投稿日:

一戸建てを買う前に知りたい良い不動産屋の選び方

青葉区で一戸建てを買うことに決めたという人は、不動産屋探しもした方が良いです。

不動産会社選びに成功することが、納得できる不動産取引をする近道なのです。

ここでは、良い不動産会社を選ぶ方法をまとめています。

【こんな営業マンはダメ】

不動産会社には必ず営業マンがいます。

その営業マンの質によって取引がうまくいくかいかないかになるので、こんな営業マンはダメという例を挙げておきましょう。

まず、契約をやたらと急かす営業マンはダメです。

家はそう何度も買えるものではありません。

一生に一度の大きい買い物ですから買う側のペースで進めてくれる人を選びましょう。

また、こちらの希望を聞かずに自分の意見を押し付ける営業マン、言葉遣いが悪い、必要以上に馴れ馴れしい営業マンはあまり良くありません。

このような営業マンがいる不動産会社は、止めておいた方が良いです。

【適切なアドバイスが言える営業マンを】

不動産会社の営業マンにはいろんな人がいますが、もちろん良い人もたくさんいます。

良い営業マンは一緒に悩んでくれたり、適切なアドバイスを言ってくれたりします。

そんな人がいる不動産会社を選ぶようにしたいものです。

青葉区の一戸建てのことなら任せてください、というような営業マンは必ずいますので、何人かと会って決めるようにしましょう。

【悪徳不動産業者に注意】

良い不動産会社がほとんどなのですが、中には悪徳不動産業者があらわれることがあります。

悪徳業者に騙されないように十分注意しましょう。